7月の子育てケアカフェ
子どものために頑張る毎日から、自分の声にも耳を傾ける子育てへ
~からだの声を聴くワークショップ~

 

子育てをしていると
「またイライラしてしまった」
「不安や心配で頭がいっぱいになる」
「子どものことを大切に思っているのに余裕がない」

そんなことはありませんか?

私たちはつい、
気持ちや考えを何とかしようと頑張ります。

でも実は、
からだがいつも大切なことを教えてくれています。

疲れていること。
頑張りすぎていること。
本当は少し休みたいこと。
安心したいこと。

このワークショップでは、
呼吸や身体感覚を手がかりに、

✔️ からだの感覚に気づく
✔️ 緊張をゆるめる呼吸と動き
✔️ 「私も大丈夫」を感じる時間
✔️ 上の子との関わりが少し楽になるヒント
を体験していきます。

心理学を学ぶ講座というよりも、忙しい毎日の中で、
ほっとひと息つきながら
自分自身とのつながりを取り戻す時間。

そんな時間になればと思っています。

「私もこの子も大丈夫」そんな感覚を、
一緒に味わってみませんか?


こんな方におすすめ

🌿 子どもについイライラしてしまう
🌿 不安や心配が止まらない
🌿 自分を責めてしまうことが多い
🌿 頑張りすぎて疲れている
🌿 子育てをもっと楽しみたい
🌿上の子との関わりに悩んでいる


講師

あいやま ともみ

子ども子育て専門の臨床心理士
トラウマのセラピスト
SEP(ソマティック・エクスペリエンシング®︎)

25年以上にわたり、子どもや保護者の相談に携わり、
発達・愛着・トラウマ・身体性の心理学をもとに「私もこの子も大丈夫」と思える子育てを応援しています。


【日時】
2026年7月11日(土)
13:00〜14:40

【場所】
井の頭線 三鷹台駅 徒歩8分
(詳細はお申込み後にご案内します)

【参加費】
3,000円(お茶付き)

【対象】
0〜18歳のお子さんを子育て中の方

チラシの写真は0歳児さんですが、子どもの年齢に制限はありません。
異年齢の人の集いになればと思っています。
ママ友とも違う、個別カウンセリングとも違う、集いのワークショップになります。
※保育はありませんが、0歳児の同伴OKです。

【お申込み】はこちらから。もしくは公式LINEにてメッセージください。

☕️ 少人数で安心して学べるアットホームな会です。
「初めての場所は緊張する」「人前でうまく話せるか自信がないなど」のご心配も、不安から安心に変わるように、いきなり「話しましょう」の強制などはありません。また、呼吸のストレッチや、からだを軽くほぐすような時間を設けたりなどのサポートもしていますのでご安心いただけたらと思います。

お申し込みは
公式LINEでも、こちらからでも受け付けています。

PAGE TOP